So-net無料ブログ作成
検索選択

あぶら女子!?時代はオリーブオイル!イタリア政府公認オリーブオイルテイスターが選ぶ『イケメンオリーブオイル』とは! [テレビ]



image.jpg

10月21日(火)21:00〜放送の「マツコの知らない世界」で植物油の世界について、イタリア政府公認オリーブオイルテイスター 『あぶら女子』代表長友姫世さんが熱く語ります。

まずイタリア政府公認のオリーブオイルテイスターという肩書きがあることに驚きです!



スポンサードリンク





 
長友姫世さんは


 
企業の広報、広告代理店での雑誌編集者を経て、TBSラジオや各FM局のラジオDJ、フリーアナウンサーとして活躍後イタリアへ留学、法律に定められたオリーブオイルテイスターの資格を取得し、イタリア政府登録のオフィシャルオリーブオイルテイスターとなりました。
すごい経歴ですね。

 

テイスターとしてオイル鑑定のほか、各地でオリーブオイルや食に関するセミナー・講演・執筆活動を行ない、イタリアやアメリカの国際オリーブオイルコンテストの際にはアジア唯一の審査員も務める、いわばオリーブオイルの女王のような人物です。



 
これぞまさに『あぶら女子』!!



『あぶら女子』というと、ちょっとべたべたしてそうで響きは良くないですが、オリーブオイルは悪玉コレステロールをコントロールしたり、便秘解消するなど体の中の健康はもちろん、高級なオリーブオイルは肌や髪などの美容にもとても良いのです。



 
しかし、そんなオリーブオイルですがなんと1300種類もあり、人によって合う合わないがあるそうでオリーブオイルの選び方はとても重要だとか。
なかなか奥が深いですねー、オリーブオイル。


番組では1300種類の中から長友さんが選ぶナンバー1『イケメンオリーブオイル』を教えてくれるとか!


これを機にあなたも『あぶら女子』になってみてはどうでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。